>共働きパパの人生をより良くするブログ

プライム会員でもプライム リーディングよりKindle unlimitedを薦める理由

プライム会員でもプライム リーディングよりKindle unlimitedを薦める理由

アマゾンプライム会員向け読み放題サービス「prime reading(プライム リーディング)」が開始されました。
現在のラインナップは、漫画・雑誌・小説など950冊程度。

プライム会員にとって、プライムリーディグは使えないのか?キンドル アンリミテッドに加入する価値はあるのか?
お伝えします!

プライム会員かつキンドルアンリミテッド未加入の方は、2ヶ月分99円で利用できます!

現在、7/17までプライム会員かつキンドルアンリミテッド未加入の方は、2ヶ月分99円で利用できるキャンペーンが実施中です!

「アンリミテッド使ってみたいなー」

と思っていた方は、お見逃しなく!!

プライムリーディングとキンドル アンリミテッドの違い

プライムリーディングとアンリミテッドの違い
出典:アマゾン

プライムリーディングとアンリミテッドの一番大きな違いは「利用できる本の数」。
プライムリーディングで読める本は、アンリミテッドでも読めます。
いわば、アンリミテッドのお試し版がプライムリーディング、と考えれば分かりやすいですね!

読める本が少ないと言っても1000冊近くあるわけですから、全く使えないということはないです。
最近のベストセラーやビジネス書の定番本などもあります。

後ほど、プライムリーディングのおすすめ本を紹介します。

そもそも、kindle unlimited(キンドル アンリミテッド)って?

kindle unlimitedとは、月額980円で約12万冊以上の本が読み放題になるサービス。

ラインナップは、漫画、雑誌、ビジネス書、料理本などなど。

  • ちょっと気になってたけど、買うほどじゃない
  • 読もうと思ってたけど、読まずにいた
  • 何冊も買う予算はないけど、たくさんの本に出会いたい

という人に、オススメのサービスです!

kindle unlimitedのはじめかた・使い方

キンドル アンリミテッドは、30日間は無料で試すことができます。

同時に利用できるのは10冊まで。
ただし、返却すれば新たにダウンロード可能です。

「どんなものなんだろう?」
「読みたい本はあるのかな?」

と、迷っているくらいならとりあえず使ってみて、ラインナップや使い勝手を体感してみるのが1番。
Kindleアンリミテッドのレビュー記事には「使えない」「読みたい本がない」など、批判的な意見も多くあります。

でも、使えるかどうかは、使い方次第。
他人のライフスタイルに合わなくても、自分には合うかもしれませんよね。

kindleを読むには、kindle専用端末が必要?

意外と知られていませんがkindle端末がなくても、iPhoneやandroidのアプリで kindle書籍を読むことができます。

Kindle電子書籍リーダー:人気小説や無料漫画、雑誌も多数

Kindle電子書籍リーダー:人気小説や無料漫画、雑誌も多数
開発元:AMZN Mobile LLC
無料
posted with アプリーチ

kindleアプリでアンリミテッド本の探し方

アプリから簡単にアンリミテッド対象となる本を探せます。
ダウンロードにはwifi接続が必要になりますので、wifi接続環境での閲覧がオススメです。

まずは、「kindle」アプリを起動します。

kindleアプリ画面 左上のアイコンをタップして「カタログ」を選択。

メニューから「kindle unlimited」を選択すると、対象となる本を探せますよ!

本がいっぱいになって入れられなくなったら、こちらの記事を参考にしてみてください。
>>kindle端末でも本をまとめて削除は可能!一括削除方法を紹介します

kindle unlimitedを使ってない人の主張

本は、資産だから買う派なんだよね。

僕も同感です!
本は資産。だからこそ、 kindle unlimitedをすすめます。

どういうことかというと、良い本に出会うにはたくさんの本を読んで何が自分にとって良い本なのかを知ることが必要です。
そのために毎月何冊も購入するのは、金銭的にも収納的にも大変ですよね。

そこで、 kindle unlimited。

僕がオススメする kindle unlimited活用方法は、
kindle unlimitedでざっと目を通して、じっくり読みたい、手元に置いておきたいと思ったら買う。というやり方。

この方法であれば、出会う本の数を増やしながら、本にかかる費用を抑えることが出来ます。

プライムリーディングおすすめ本

ここからは、僕がキンドル アンリミテッドで読んだ本のなかで、プライムリーディングでも読める本をいくつか紹介します。

ビジネスマン向け

生活

まとめ

雑誌を買うほどじゃないけど、なんとなく読みたい。
移動中のヒマつぶしや新しい情報を知りたい。
という時に、読み放題サービスは最適です。

Amazon prime会員でなくても、 kindle unlimited単体で加入ができますので、まずは30日間お試ししてみてください!

kindle端末を購入するなら?

オススメは他のシリーズよりも4倍の容量を持つマンガモデル。
数冊ならpaperwhiteなどでも十分なんですが、20巻とか続く長編マンガを入れようとすると容量が足りなくなります。

「続きが読みたいのに、容量が足りないからダウンロードしなきゃ・・」なんてことがなくなります。
いまなら7/16 12:00から36時間の間のみ、約40%オフののセール中!

あなたにはこちらの記事もおすすめ
5年で本を400冊読んだおっさんが20代で読みたかった5冊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください