>ブログネタに困ってる人はコチラ

Facebookページのページ名が変更できない!4回も再申請した話

Facebookページの名前を変更するには、管理画面から簡単に申請できます。
ただし、いいねをしたユーザーがある程度いると、ユーザーの混乱を防ぐために変更させてもらえないケースがあります。

僕も会社の担当サイトのリニューアル&サービス名変更にあわせてFacebookページ名称も変更しようとしたら、変更申請許可が降りるまで5回もかかりました。。

結論からいうと、「(旧:サイト名やサービス名)と記載して申請する」とできるようになりました。

1回目

Facebookページ名称に「サービス名称」をつけたFacebookページを運営していたんですね。
ページいいねは、およそ300ほど。

んで、サービス名称が新サービス名称へ変わるにあたりFacebookページ名称も変えようと申請をしたんですよ。
そしたら、送られてきたメッセージがこちら。

確かにね。
ユーザーも混乱しちゃうかもね
でも安心して。ちゃんとタイムライン・メルマガ・その他で案内するから

「サービス名称変更による、Facebookページ名称変更です。混乱させないよう通知しますので、変更申請許可お願いします」

送信。

2回目

なるほど。
でも、変更しないのは余計混乱すると思うんですよ。

「サービス名称変更による、Facebookページ名称変更です。
変更されないと困るので変更お願いします」

送信。

3回目

「…。新サービス名称(旧:元のサービス名称)にFacebookページ名称を変更するから許可お願いします。」

送信。

4回目

(#^ω^)ビキビキ

「旧:元のサービス名称が明記されているので、ユーザーは混乱しないかと思います。申請許可をお願いします。」

5回目

と、ようやく5回目で変更完了となりました。
別サイトで変更したことがあったので、すんなりいくと思いきや、かなり手間取りました…。

申請許可が降りたと思われる理由

おそらくですが、(旧:サービス名称)と記載したことを繰り返し伝えた点がポイントかと思います。

Facebookページ名称変更できなかった!という方は、(旧:サイト名やサービス名)と記載して申請してみてください。

ホームページからの集客を伸ばすには?

FacebookなどのSNS運用も大変ですが、何より検索エンジンからの集客が重要ですよね。

そんな方にオススメのツールが、

日本最大級Webマーケティングメディア「ferret」を運営する株式会社ベーシックが提供する
ホームページ集客ツール「ferret One(フェレットワン)」

  • SEOに評価される記事の書き方がわからない
  • ホームページ集客に必要なツールを使いこなせていない
  • ホームページの運用が効率的・効果的にできていない

という悩みを持つ方には、ぴったりなツールです。

集客・改善のトレーナーが一緒に企画を考え、改善し、新しい集客方法を提案してくれます。
月額料金は5万円からですが、新しくWeb担当者を雇うと思えば、かなり費用を抑えることができますよね。

検索からの集客が命、とも言える中小企業の方にとって高い評価と実績を得ているようです。

詳しくは公式サイトで確認してみてください。

5社限定 無料ホームページ診断プレゼント中

公式サイトをみる



あなたにはこの記事もオススメ
ブログ運営に役立つツール・サービスのまとめ

PC作業やスマホの見過ぎで疲れたら・・

created by Rinker
あずきのチカラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください