>共働きパパの人生をより良くするブログ

副業で稼げない1番の理由は「時給換算」するからです

副業で稼げない1番の理由は「時給換算」するからです

最近、
「会社の仕事はつまらないし給与も低い。副業で収入を得よう」という人をよく聞きますよね。
ただ、副業をやっても稼げないから、と言ってやめる人も多いそう。

稼げないのは決して、選んだビジネスモデルのせいではないんですよね。

・副業を辞めた人の理由
・副業で稼ぐコツ

を紹介します。

副業で稼げない1番の理由は「時給」で考えるから

副業をやった人がよく言う言葉。それは、

「時給換算したらアルバイト以下」
「コンビニでバイトした方が稼げる」

と言うもの。
作業量を「時給換算」で考えていると、いやになって辞めてしまうんですよね。

副業って「手軽にやる」イメージですが、

・物やサービスを仕入れて売る
・何かを紹介して紹介料を得る

をするのは、立派なビジネスです。
1からスタートして上手く稼げるわけがないんです。

ほぼ全員が稼げないところからスタートするものなんですよね。
つまり、

「時給換算」したら、ばかばかしい。

と思い、成果がでる前に辞めてしまうことが、一番の稼げない理由なんです。

例えば、ブログやアフィリエイト。
1ヶ月〜3ヶ月続けても成果は出ません。
ライティングやブログ運営の経験がないのであれば、なおさらです。

副業で稼ぐ方法

副業で稼ぐには、「どうしたらうまくいくか考えて続けること」。
言われた通りのことをやっていればお金がもらえる勤め人と違って、副業は自分で「稼ぐ方法」を考えてやっていくんです。

ここが、時間を切り売りしてどんなに仕事ができなくても一定のお金がもらえる勤め人と違う点。
少しずつ少しずつ成果がでるようになって来るんですね。

なので、「続ける」こと以外に副業で稼ぐ方法はありません。

働くこと、スキルを身につけることの本質

どうせ長くいないから。
頑張っても給与はなかなか上がらないから。
そういって目の前の仕事を適当にやってる人が、何かを得られるわけがありません。

たとえ、不本意な業務内容だったとしても、その仕事のなかでより効率よくするやり方や成果を追い求めていけば、必ず身につくものがあります。

何も、仕事に関連することだけではありません。

・家族で家事を分担できる仕組みをつくってみる
・育児理念や戦略について考え話し合ってみる

情熱を持って挑戦していけば、必ず自分だけの価値が出来上がる。

「今後流行りそう」
「誰かが役に立つと言っていた」
「みんなやってるから」

そんな他人の基準ではなく、広い視点で自分の人生をみつめて、何が必要か。
仕事のスキルか、家事育児か、それとも別のことか。
「好きなこと」をやり続けて考え続けてみる。

もし、見つけられないときは、目の前ことに集中してみる。
面白さを自分で発見してみる。

それを繰り返しいったとき、きっと自分の人生の価値が上がっていることに気付くはずです。

共働きで子育てをしていても、副業や自分のチャレンジをする時間は作れます!
>>既婚30代子育て中でもできる副業時間のつくりかた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください