>>ブログネタを100個つくる方法

おしゃれフリーアイコン配布サイトまとめ6選。商用フリーでアイキャッチ・バナー作成に便利!

おしゃれフリーアイコン配布サイトまとめ6選。商用フリーでアイキャッチ・バナー作成に便利!

ブログやサイト作りをしていると、アイコンが欲しくなる時ありますよね。

毎回検索するのも面倒だったので、アイキャッチやバナー作成に使える「おしゃれなフリーアイコン配布サイト」をまとめました。

MEMO
配布サイトはたくさんありますが、PSDファイルやSVGファイルで配布しているサイトもあります。
PSDやSVGは専用ツールを使わないと利用できないため、誰でも使いやすいよう「PNGファイル」での配布をしているサイトのみにまとめました。
※規約が変わっている可能性もありますので、利用する際は必ずご確認ください!

誰でも簡単におしゃれなアイキャッチが作れるツールについては、こちらの記事で紹介しています。
>>カンタンでおしゃれなアイキャッチの作り方!

おしゃれな写真が欲しい方はこちらの記事が参考になります。
>>おしゃれで「登録不要」「商用OK」なフリー写真素材サイトまとめ

ユニークで可愛いアイコン:smashingmagazine

アイコンの数こそ少なめですが、ユニークで細かいデザインが特徴です。
有料版から厳選して無料配布しているアイコンとのこと。
気に入ったら、有料版を購入するのも良いですね!

旅がテーマのアイコン:tympanus


旅や移動手段がテーマのアイコン。
緻密にデザインされているのが特徴です。

アイコン一つ一つにストーリーを感じられて、アイキャッチ作りが楽しくなりそう!

デフォルメデザインが可愛い:elegantthemes


単色・フルカラー合わせて190のアイコンがダウンロードできます。
ややデフォルメされたデザインで、可愛いテイストのサイトやブログに合いそうです。

細かい気配りがイイ:icooon-mono

僕1番のオススメサイト。
単色ですが、黒色だけでなく、任意のカラーに変更してダウンロード可能です。
アイコンの数は1400以上、と群を抜いています。

シンプルだけどおしゃれ:iconbox

アイキャッチ作成に使えるおしゃれフリーアイコン配布サイトまとめ

アイコンの線は細め。
シンプルですごくおしゃれに見えます。

ピクト(人物アイコン)ならここ:ヒューマンピクトグラム2.0

おしゃれフリーアイコン配布サイトまとめ。アイキャッチ・バナー作成に便利!

このアイコン、どういうシチュエーションで使うの!?
っていうアイコンもあって、見ているだけでも楽しいですw

まとめ

フリーのアイコン配布サイトって本当にありがたいですよね。
作るのも相当な時間がかかるはず。。。
クリエイターの皆様、ありがとうございます。

少しでもあなたの参考になればうれしいです!

ではでは。