共働きの子育て・仕事・趣味を楽しむブログ

[軽井沢レンタカー口コミ]バジェットレンタカーが安くて快適でおすすめ

[軽井沢レンタカーおすすめ]「バジェットレンタカー」が安くて快適・安心でした。

軽井沢駅から、軽井沢おもちゃ王国や軽井沢タリアセンへ行きたい。でも、バスやタクシーで行くには遠すぎる。
軽井沢駅周辺でオススメのレンタカーはないかな?

という疑問に答えます。

僕も先日、軽井沢駅前でレンタカーを借りて「軽井沢おもちゃ王国」に行ってきました。
6時間くらい使いたかったんですが、高いレンタカーだと6時間6,000円くらいかかるところも・・。

当日にたまたま見つけた「バジェット・レンタカー」を利用したところ、

・6時間3,000円台
・古すぎない車種
・ていねいで分かりやすい接客

とても安くて快適だったので、紹介します!

「ちょっと足を伸ばして、車で軽井沢観光をしたい」

という人の参考になればうれしいです。

さっそくレンタカーを探してみたい方はコチラ
バジェット・レンタカー

バジェットレンタカー初利用にかかった費用・レンタルした車種

レンタカー利用でまず気になるのは、料金ですよね。

結論から言うと、バジェット・レンタカーなら

  • web会員割引25%オフ
  • 初回クーポン割引1,000円
  • ゴールド免許割引500円割引

の特典を利用して、6時間3,117円で利用できました。
ちなみに、合わせて見ていた大手レンタカー会社だと6時間5,800円。

ランチ代くらいのお金が浮きました♪

[軽井沢レンタカーおすすめ]「バジェットレンタカー」が安くて快適・安心でした。

[軽井沢レンタカーおすすめ]「バジェットレンタカー」が安くて快適・安心でした。

ヨメちゃん
めちゃくちゃ安くて助かった!

カーナビ・スタッドレスタイヤも標準装備で追加料金なし。

たまに格安レンタカーを使うと、カーナビがオプションだったりします。
スマホやタブレットでもカーナビ代わりにできますが、やっぱり付いていた方が使いやすいですよね。

バジェットレンタカーのここが良かった

バジェット・レンタカーを利用して良かった点は、3つありました。

  1. 6時間3,000円という安さ
  2. 古すぎない車種
  3. ていねいで分かりやすい接客

6時間3,000円という安さ

有名レンタカーで同タイプの車を借りると、6時間6,000円ぐらいかかります。

ですが、バジェット・レンタカーなら

  • web会員割引25%オフ
  • 初回クーポン割引1,000円
  • ゴールド免許割引500円

3つの割引を利用して、6時間3,117円という安さで利用できたこと。

ヨメちゃん
旅行って、意外と出費がかさむから安いに越したことはないよね

古すぎない車種

いくら安いと言っても、10年や15年前の車種をレンタルされると、ちょっと不安ですよね。

ヨメちゃん
新車とはいわないけど、そこそこ新しくて快適に過ごしたいよね

その点も、バジェット・レンタカーならクリアしていました。
今回レンタルできたのは、HONDA フィット 2013年のモデル。

車内もキレイに清掃されていて、快適に使うことができましたよ。

ていねいで分かりやすい接客

過去に格安レンタカーを使ったとき、予約したのに15分くらい待たされたことがありました。

でも、バジェット・レンタカーで受付してくれた方は、ていねいな接客で好印象。

「例えば、万が一の事故の時の自己負担事故免責金を補償する「免責補償制度」と言わずに、「お客様の負担分をゼロにするオプション」と言い換えていました。
お客さんに専門用語を伝わりやすくする工夫は、なかなかできることじゃないですよね。

その他にも、手荷物を車まで運んでくれたり、子どもに手を振ってくれたり。

ノザワ
こまかい気配りがとても気持ちよかったです!

バジェットレンタカーって?

僕自身、バジェット・レンタカーが初耳だったので調べてみました。

バジェット・レンタカーはアメリカ発祥のレンタカー会社。
日本国内では昭和60年にスタートし、北海道から沖縄まで39都道府県、130店舗くらいあるそう。

ノザワ
僕が知らないだけで、全国店舗でした・・笑

バジェットレンタカーの保険・保証制度は?

バジェット・レンタカーの保証は以下の通りです。

補償額
■対人補償・・・・・1名限度額 無制限(自賠責3,000万円含む)
■対物補償・・・・・1事故限度額 無制限(免責額5万円・キャンピングカーは10万円)
(但し、離島等提携先取次店を除く)
■車両補償・・・・・1事故限度額 車両時価(免責額5万円)
※JE以上の乗用車、WA以上のミニバン、ワゴン、マイクロバス、特装車、キャンピングカー は(免責額10万円)
■人身傷害補償・・・1名限度額 3,000万円
※但し、一部営業所(取次店含む)については、搭乗者傷害補償で対応する場合もございます。

ちなみに大手レンタカー会社と保証内容は全く同じ。

トヨタレンタカーの補償

引用:https://rent.toyota.co.jp/guide/start/hoken.aspx

ヨメちゃん
格安レンタカーでも大手と同じ保証なら安心だね

チャイルドシートの貸出はある?

バジェット・レンタカーには、1席あたり1,080円でベビーシート・チャイルドシート・ジュニアシートの貸出があります。

「たまにしかレンタカーを利用しないけど、持ち運びできるチャイルドシートがあればいいのになぁ。」

と思った方は、「mifold(マイフォールド) ジュニアシート」がおすすめ。

約3歳15kgから使える、折りたたみジュニアシートです。
ちょっと大きめのポーチくらいまで小さくできて、持ち運びラクラクです。

バジェットレンタカーの利用方法

バジェット・レンタカーを利用するなら、絶対にネットからの予約がおすすめ。

ネットからいつでも25%OFF。
さらに新規登録で1,000円OFFクーポンがもらえます

バジェットレンタカー軽井沢駅店で予約する

ノザワ
使いやすいサイト設計がされていて、会員登録や予約で迷うこともなかったです。

まとめ 軽井沢でレンタカー使うなら「バジェットレンタカー」がおすすめ

今回、軽井沢旅行で利用した「バジェット・レンタカー」は、

・安い
・清潔
・使いやすい

というように、「また軽井沢に行ったときも、バジェット・レンタカーで予約しよう」と思える、安心できるレンタカーサービスでした♪

軽井沢へ行った際は、ぜひ使ってみてくださいね!
ではでは。

レンタカーを探してみる方はこちら>>
バジェット・レンタカー

軽井沢行くならこちらの記事もおすすめ