家庭・仕事・趣味、30代の生活をちょっと良くするブログ

データ無制限格安モバイルルーター「SPACE wifi」の評判は?実際に申し込んでみたレビュー

格安ポケットwi-fi「space wifi」徹底レビュー!契約期間・違約金なしのハイコスパでした

ノザワ
カフェなどで作業することが増えてきたからポケットwifiが欲しい。
でも、2年や3年も契約するのは嫌だな・・。

と思ったときに知ったのが、

・契約期間
・違約金
・契約、解約手数料

全てなしのポケットwifi「SPACE Wi-Fi

探していたサービスだったので、早速申し込んでみました。

「自分もそういうポケットwifi探してた!」
という人に向けて、知りたいであろうことをまとめています。


\ 手数料なし!月額最安値! /

SPACE Wi-Fiを詳しくみる

民泊ポケットwifi「space wifi」とは?

民泊wifiとは聞き慣れない言葉ですよね。

民泊wifiとは、言葉の通り「民泊を運営する人向けに作られたポケットwifiサービス」のこと。
民泊だと、マンションなどの部屋を旅行者向けに貸し出す「Airbnb (エアビーアンドビー)」が有名ですね。

旅行者により良いサービスを届けたいと思ったとき、ポケットwifiがあれば喜んでもらえますよね。

でも、従来のポケットwifiは「2年以上の契約」が基本。
2年も民泊業をするか分からないし、そんなに長く契約したくない。

そんな不満を解消するために生まれたサービスが「民泊wifi」です。

民泊wifiとうたっていますが、個人でも民泊wifiを契約・利用できます。
個人利用でも長い契約期間にしばられることなく、いつでも解約可能!

なお、民泊wifiは全部で3社。
各社の比較はこちらの記事でまとめています。

契約期間縛りのないポケットwifi業社3つを比較データ無制限・契約期間しばりなしの格安モバイルルータ3つを比較

space wifiの料金は?

SPACE Wi-Fiの料金は、

月額費用3,480円(税込3,758円)のみ

契約手数料・解約手数料・端末代金も0円。
月額費用のみです。

ポケットwifiの契約でよくある「キャッシュバック」制度はありません。
だからこそ、

ノザワ
で、結局いくらかかるの??年間コストは?

というような分かりにくさがなく、シンプルでとてもわかりやすい料金ですよね。

SPACE wifiの料金については、コチラの記事が参考になります。

SPACE wifiの料金は?他のwimaxと比較するとどっちがお得?データ無制限格安モバイルルータSPACE wifiの料金は?他のwimaxと比較するとどっちがお得?

space wifiの速度は?通信制限はある?

ポケットwifiを契約するときに気になるのが通信制限。

SPACE Wi-Fiの通信制限については、

月間通信制限 なし
WIMAX回線の通信制限 3日10GBで6時間制限
ソフトバンク回線の通信制限 1日3GBで当日制限

となっています。
1日あたりの制限はあるものの、月間パケット使い放題なのは嬉しいポイントです。

詳しくはコチラの記事が参考になります。
space wifiの速度は?月間や一日あたりの通信速度制限はある?データ無制限格安モバイルルータspace wifiの速度は?月間や一日あたりの通信速度制限はある?

space wifiの申し込み方法は?クレジット?口座振替はできる?

ほとんどのポケットwifi業者は支払い方法として、「クレジットカードのみ」としています。

SPACE Wi-Fiでは、

  • クレジットカード
  • 口座振替

を選択できます。

・クレジットカードを持ちたくない
・事情があってクレジットカードを持てない

という人も一定数いますから、この点は「SPACE Wi-Fi」の強みと言えると思います。

space wifiの申し込み方法、支払い方法についてはコチラの記事で詳しく解説しています。

space wifiの決済方法・発送目安まとめデータ無制限格安モバイルルータspace wifiの申し込み方法は?決済方法・発送目安などをまとめました。契約期間なしで使いやすい!

space wifiのデメリットは?

メリットの多い民泊Wifi「SPACE Wi-Fi」ですが、デメリットもあります。

デメリットは、「万が一、紛失・破損した時の弁償金が40,000円と高額であること」

これに備えるために「紛失破損補償サービス」がありますが、月あたりの維持費が上がってしまいます。

他社と比べた時のコストはどうなるのか?
くわしくこちらの記事でまとめました。

!故障・紛失等支払金が高いデータ無制限格安モバイルルータspace wifiのデメリット!契約期間しばりなしでも故障・紛失等支払金が高い点には注意しよう

space wifiのルーターは何を使える?

・料金が明確
・月間制限なし
・支払い方法が選べる

と、3拍子揃った「SPACE Wi-Fi」ですが、他のポケットwifi業者に劣っている点がひとつだけあります。

それは、レンタルできるルーターが最新機種じゃないということ。
最新機種のひとつ前のモデルがレンタル機になるんですね。

ただ、最新機種じゃなくても実際に使えるので、「最新機種を使いたい!」という人でなければ、全く問題ないかと思います。

現在(2018年10月)レンタルできるのは、

・Speed Wi-Fi NEXT04(WiMAX回線)

という機種のみ。なので、SPACE Wifiで利用するのはWiMAX回線になります。
ただし、お使いのエリアで全く電波が入らない場合は、問い合わせ窓口から相談する

・Mobile Wi-Fi E5383s

という機種で、ソフトバンク回線を使えるそうです。

レンタルできる機種については、コチラの記事が参考になります。

SPACE wifiで使えるモバイルルーターの機種は?データ無制限格安モバイルルーターSPACE wifiで使える機種は?

SPACE Wifiを契約した時の送付物は?

SPACE Wifiでモバイルwifiをレンタルして送付されるモノは非常にシンプルです。

佐川急便のメール便で、

・ルーター本体
・充電用ケーブル
・充電アダプタ

の三点のみが入っていました。

契約期間なしのポケットwi-fi「SPACE wifi」口コミレビュー!実際に申し込んでみました

契約期間なしのポケットwi-fi「SPACE wifi」口コミレビュー!実際に申し込んでみました

返却するときに三点揃えて返す必要があるので、無くさないようにしましょう!

space wifiの対応エリアは?

SPACE Wi-Fiは、WiMAX回線またはソフトバンク回線のエリアと同じ。
都市部はほとんどが対応エリアです。

対応エリアが気になる方は、こちらの公式サイトから調べられますよ。

参考 サービスエリアマップ(WiMAX 2+)WiMAX 参考 サービスエリアソフトバンク

space wifiの問い合わせ先は?サポートはある?

SPACE Wi-Fiは、各種問い合わせ用のサポート窓口もちゃんと用意されています。

フリーダイヤルをご用意しておりますのでご連絡ください。
フリーダイヤル:0120-546-573
営業時間:12:00〜19:00
営業時間外や混雑のためつながらない場合、メールにてご連絡ください。
SPACE Wi-Fiサポートセンター:info@spacewifi.biz

急ぐ場合は電話で。
メールでやりとりしたい場合はメールで。

そんなユーザーニーズにもしっかり応えたサポート体制があって安心できますよね。

space wifiの解約方法は?

SPACE Wi-Fiは、契約期間のしばりがないため、契約1ヶ月後からいつでも解約フォームから解約可能です。

ちなみに、解約月は月初・月末関わらず、1ヶ月分がかかるそう。

解約日は一律で月最終日とし、解約月は1ヶ月分のご利用料金をお支払いいただきます。また、端末を返送する送料はご負担ください。

解約連絡先・機器返却先はコチラの記事でまとめています。

space wifiの解約はどこからできる?返却方法は?再契約はできる?データ無制限格安モバイルルーターspace wifiの解約はどこからできる?返却方法は?再契約はできる?

space wifiのまとめ。ポケットwifiのおすすめ!

あれば便利なポケットwifi。
便利と分かっているけど、

・違約金が高い
・契約期間しばりが長すぎる

などの理由で、ポケットwifiの使用をためらっていた人も多いんじゃないでしょうか?
SPACE Wi-Fiは、そんな人にこそピッタリなサービスです!

今後、実際に使った感想やバッテリーの持ちなど、改めてレビューをお伝えします!

「自分も使ってみたい!」
「もっと詳しく知りたい!」

という方は、こちらのリンクからSPACE wifiの公式サイトを見られます。


\ 手数料なし!月額最安値! /

SPACE Wi-Fiを詳しくみる

以上、「格安ポケットwi-fi「space wifi」を調べてみた!契約期間・違約金なしのハイコスパ」記事でした。

ではでは。

モバイルルーターのおすすめまとめ

モバイルルーターまとめトップに戻る
格安モバイルルーターで便利にするネット環境

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください