共働きの子育て・仕事・趣味を楽しむブログ

マンガ[服を着るならこんなふうに]で紹介されたユニクロ服まとめ

[服を着るならこんなふうに]で紹介されたユニクロ服まとめ

おしゃれな服装をしたいけど、出費を抑えるところは抑えたい。
でも、ファッションってセンスでしょ?自分には無理・・。

そんな人にオススメのファッション漫画が「服を着るならこんなふうに」。

ユニクロ、ZARA、ユナイテッドアローズグリーンレーベルなど、実在するショップで販売されているアイテムを紹介して、ファッションを楽しむ方法を紹介しているメンズファッション漫画です。

この記事では、「服を着るならこんなふうに」で紹介されたユニクロ・GUアイテムをまとめました。

買い物の参考にしてみてください!

「服を着るならこんなふうに」で紹介されたトップス

ユニクロU オープンカラーシャツ

登場巻 5巻
話数 #37
ページ 85ページ

スピーマコットンフライスTシャツ


正確にはインナーなんですが・・

めちゃくちゃ肌触りが良くて愛用しています。
ユニクロといえばエアリズムやヒートテックが有名ですが、肌質によっては乾燥しすぎたりするのが悩み。

そんな人にも使いやすいインナーシャツです。

オススメ。

登場巻 1巻
話数 #06
ページ 117ページ

ユニクロU ミラノリブクルーネックセーター(販売終了)


半袖のサマーニット。
リブ(裾)がないので、すごく着やすかったですね。

登場巻 5巻
話数 #37
ページ 87ページ

ユニクロU ミラノリブモックネックセーター(販売終了)


モックネックセーターって、結構人を選ぶ気がする・・。
現在は廃番になっています。

ユニクロ公式サイトで探してみると、最後は500円のセールになってました。
オンラインストアってかなりオトクに売られていることが多いです。要チェック。

登場巻 4巻
話数 #31
ページ 123ページ

ユニクロルメール オックスフォードストライプシャツ(販売終了)


欲しかったけど、即刻完売したシャツ。

ちなみにユニクロルメールは、「ユニクロU」と名前が変わりました。

登場巻 3巻
話数 #18
ページ 31ページ

「服を着るならこんなふうに」で紹介されたボトム

スキニーフィットテーパードジーンズ


定番!
服を着るならこんなふうにでも紹介されていますが、とりあえずコレ1本あればオシャレに見えます。

ただ・・・足が太い人や細めの人は合わないかも・・。

登場巻 3巻
話数 #21
ページ 89ページ

ドレープイージーパンツ(レディース・販売終了)


これもめちゃくちゃ人気でした。

レディースのLって、標準体型なら以外と着れたりするんですよね。

登場巻 1巻
話数 #02
ページ 45ページ

ジョガーパンツ(レディース)


今ではメンズのジョガーパンツも増えてきているので、あえてレディースを選ばなくてもいいかも?

登場巻 4巻
話数 #26
ページ 35ページ

ドライEXウルトラストレッチアンクルパンツ


オフィスカジュアルにもぴったりなパンツ。

ドライEX素材は蒸れが一切なくて、神・・。

登場巻 5巻
話数 #38
ページ 107ページ

ウルトラストレッチフィットジーンズ


カジュアルよりなら、このパンツ。

スキニーパンツって、締め付けが強いから苦手・・。という人も楽に履けます。

登場巻 5巻
話数 #46
ページ 105ページ

「服を着るならこんなふうに」で紹介されたアウター

ユニクロU ラップコート(レディース)

登場巻 4巻
話数 #31
ページ 125ページ

ユニクロU ウールブレンドジャケット

登場巻 4巻
話数 #31
ページ 125ページ

「服を着るならこんなふうに」登場アイテムまとめ

登場アイテムの多くが、ユニクロUでしたね。

作中に登場した以外にも、丈夫でおしゃれで着回しがききそうなアイテムがたくさんあります。
ユニクロに行ったら、ユニクロUをチェックしてみては?

以上、[服を着るならこんなふうに]で紹介されたユニクロ服まとめ、でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です