>ブログネタに困ってる人はコチラ

記事執筆を快適にしてくれるデスク・チェア・モニタまとめ

先日、フォロワーさんからこんなツイートが届きました。

で、

という要望があったので、リプ欄の商品(デスク・チェア・モニタ)をまとめました。

「アフィリ報酬も入ったから作業環境を快適にしたいな・・」

という方の参考になれば(^ω^)

デスク

作業場所であるデスクがお気に入りになると、作業もはかどるはず。

デスクについては、こちらの記事も参考になります。
>>【まとめ】幅120cmの男前インテリア・ブルックリンスタイルデスクを探してみた

無印良品 折りたたみテーブル 幅120×奥行70×高さ72cm


引用:無印良品サイト

無印良品らしいシンプルでスッキリとしたデスク。

・ミニマリスト
・作業するときだけデスクをだしたい

という人には良いかも!
サイズ展開は幅160cmもありました。

チェア

常にすわってパソコン作業をする人にとって、良い椅子は疲労軽減につながる大事なアイテム。

効果な椅子の何が良いかというと、

・ヘッドレストの高さ角度調整
・背もたれの位置調整
・アームレストの高さ角度
・座面の位置調整機能

など、「自分のための椅子」に調整できる点ですよね。

エルゴヒューマン プロ

一番人気だったのがこちら「エルゴヒューマン プロ」。
デスクワークやパソコン作業を快適にするための椅子といえばコレ。というくらい愛用者が多いみたいです。

疲れにくいから、記事執筆にも集中できる。ということなんですね。きっと。

欲しくなってきましたw

オカムラ オフィスチェア シルフィ―


引用:オカムラ オフィスチェア シルフィ―

2つ目は、「オカムラ オフィスチェア シルフィ―」

これは、細かくカスタマイズできていいですねー。
個人的にアルミやシルバーの足が好きになれなくて・・。

オカムラ オフィスチェア コンテッサ セコンダ

3つ目のチェアは、「オカムラ オフィスチェア コンテッサ セコンダ」

お値段・・・(^q^)高級品やでぇ

イームズアルミナムチェア

デザイン家具では有名な「イームズ」のアルミナムチェア。

イームズの家具は買うとめちゃめちゃ高いんですが、

・リプロダクト
・ジェネリック

という呼ばれ方をするモデルがあります。
これらはデザインの著作権の保証期間が切れて、違うメーカーが作った全く同じデザインのもの。

完全な本物じゃないんですが、比較的お手頃な値段で購入できます。
(本物は27−28万くらいw)

ちなみに僕は、イームズの「シェルチェア」を使っています。
クッション性ゼロなので長時間座るとお尻が痛いです(^q^)
でも、おしゃれ。

モニター

モニターについては、リプが少なかったです。

モニターもメーカー・製品仕様によってたくさんあるので、なかなか欲しいモニターを選ぶのは大変なんですよね。

選ぶポイントは、

  • モニタサイズ(24インチ、27インチ、32インチなど)
  • 液晶種類(フルHD、4Kなど)
  • 接続端子の種類・数(USBポート、HDMI、USB-Cなど)

といったところ。

主にMacbookユーザーを対象とした、モニタ選びはこちらの記事が参考になります。
>>[2018]10万円以下の4K/USB-C対応モニタ3選!macbookユーザーにおすすめ

もちろん、Windowsユーザーでも使えます。

まとめ

ブロガー・アフィリエイターにとって、執筆環境を快適にすることでモチベーションや効率もアップしますよね。
買った人がみんな口を揃えていうように、「良い商品は自分への投資」。

経費にもしやすいですし、良いアイテムをそろえてみては?

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください