家庭・仕事・趣味、30代の生活をちょっと良くするブログ

kindle初心者におくる優しい使い方まとめ

kindle初心者におくる使い方まとめ

Kindleのメリット

kindle本は、専用端末がなくてもスマホやタブレットアプリで読めます。
カラーでいつでもどこでも手軽に読める点がkindleアプリのメリット。

ただ、スマホで長い時間文字を読んでいると目が疲れてきますよね。
そこでオススメなのが、kindle専用端末「kindle paper white(キンドル ペーパーホワイト)」

  • 目に直接ライトを照らさない
  • 光を反射しにくいディスプレイ

という特徴により、目が疲れにくくなっています。

詳しくはこちらの記事が参考になります。
読書で目が疲れる人にオススメ!目に優しいタブレットはAmazon Kindleで決まり読書で目が疲れる人にオススメ!目に優しいタブレットはAmazon Kindleで決まり

Kindleの使い分け方

Kindleを読めるのは、スマホ・タブレットだけじゃないんです。
MacやWindowsパソコン用のKindleアプリもあります。

小説やビジネス書など文字中心の本をパソコンで読むのは大変ですが、マンガや雑誌など

「見開きで見たほうが見やすい本」

をみるには最適ですよ。
他にも、書籍を参照してパソコンで作業するような技術書・ノウハウ本を見る場合にも、使えます!

くわしくはコチラの記事が参考になります。

kindleの便利な使い分け方!,パソコン,スマホ,専用端末,タブレット,どう使う?kindleの便利な使い分け方!パソコン,スマホ,専用端末,タブレット,どう使う?

kindleの本を一括削除する方法

Kindleをたくさん買っていくと気になるのが、本を入れておける容量。
それに、読み終わった本は削除して整理したくなりますよね。

そんな時は、読み終わった本を一括削除してKindle本棚をスッキリさせませしょう!

一括削除する方法をコチラの記事でまとめています。

kindle端末でファイルを一括削除する方法kindleの容量がいっぱいに!本を一括削除する方法を紹介します
MEMO
削除といっても、また買う必要はありません。いつでも再ダウンロードが可能ですよ。

amazon 2つの読み放題サービス

読書家の悩みのひとつ「読みたい本がありすぎて本の費用がかさむ」。

Amazonには、そんな人にピッタリな「本の読み放題」サービスが2つあります。

ひとつは、アマゾン会員が無料で利用できる、
Amazon prime reading(アマゾン プライム リーディング)」。

もうひとつは、月額980円で100万冊以上が読み放題になる、
Amazon kindle Unlimited(アマゾン キンドル アンリミテッド)

僕はプライム会員ですが、全力でキンドルアンリミテッドをオススメします!

その理由をコチラの記事でまとめています。
プライム会員でもプライム リーディングよりKindle unlimitedを薦める理由プライム会員でもプライム リーディングよりKindle unlimitedを薦める理由

キンドルアンリミテッド対象本だけを探すKindleストアの使い方

キンドルアンリミテッドを使い始めたら、対象となる本を効率よく探したいですよね。
でも、アマゾンKindleストアの検索が結構クセモノ。

検索する方法を間違えると、

ノザワ
アンリミテッド本だけにしたいのに、通常本も出てくる!

となりやすいです。

スゴく分かりにくいんですが、ちゃんとアンリミテッド対象本だけを表示・絞り込みすることができますよ。

くわしくはコチラの記事が参考になります。
kindleは探しづらい?アマゾン キンドルアンリミテッドの対象本だけを探す方法Kindle unlimitedの読み放題対象本・雑誌・マンガだけを探す方法

ブログ・サイト運営に役立つキンドルアンリミテッド本おすすめ

キンドルアンリミテッドには、読み放題ではなく買っておくべき!と言っても過言ではない良書がたくさんあります。

それら良書の中で、「ブログ・サイト運営に役立つキンドルアンリミテッド本」をまとめました。
キンドルアンリミテッド対象から外れることもあるので、これは良い!!と思う本があれば、購入してみるのも良いですよ。

ブログ運営におすすめのkindle unlimited本を厳選してまとめましたブログ運営におすすめのkindle unlimited本を厳選してまとめました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください