>ブログネタに困ってる人はコチラ

space wifiの申し込み方法は?決済方法・発送目安などをまとめました。

space wifiの決済方法・発送目安まとめ

契約期間なし、契約手数料・解約手数料など一切なしで使えるポケットwifiSPACE Wi-Fi

SPACE Wi-Fiの

・支払い方法
・申し込みから発送・到着までの目安
・実際に申し込んでから到着までのレビュー

など「申込方法」について、まとめました。

少しでもあなたの参考になればうれしいです!


\ 手数料なし!月額最安値! /

SPACE Wi-Fiを詳しくみる

SPACE wifiの申し込み方法

SPACE Wi-Fiは家電量販店など、店舗での販売はありません。

webサイトのフォームからの申し込みのみになっています。

店舗販売をするとたくさんの人に知ってもらうことができる反面、出店費や人件費など運営コストが上がってしまいます。
オンラインのみの販売だからこそ、契約期間なしの月額3,480円(税抜)で提供できているのかもしれませんね。

申し込みはこちらからできます。

\ 手数料なし!月額最安値! /

SPACE Wi-Fiを申し込む

SPACE wifiの支払い方法は?口座振替は可能?

SPACE Wi-Fiの支払い方法には、

  • クレジットカード
  • 口座振替

の2つから選べます。

利用できるクレジットカード

SPACE Wi-Fiで利用できるクレジットカードは、

  • VISA
  • MasterCard
  • AMERICAN EXPRESS
の3種のみ。

残念ながらJCBは利用できません。

VISA/MasterCard/AMERICAN EXPRESSに対応しております。初回は初月分の日割り料金を商品発送前に決済いたします。翌月以降は当月分のご利用料金を当月最終営業日にお引き落としいたします。
例)10月15日に端末到着指定した場合、10月15日前に10月分1,796円、11月30日に11月分3,480円をお引き落としいたします。

デビットカードは利用可能?

SPACE Wi-Fiでは、デビットカードでの申し込みが可能なのか?

サポートセンターに問い合わせてみたところ、

デビットカードでの申し込みは不可

との回答をいただけました。
クレジットカードを持たずデビットカードしかない場合は、口座振替で申し込みされると良いと思います。

MEMO
一部、登録できるデビットカードも存在するようです。
ただ、SPACE wifiは口座振替が利用できるので無理にデビットカードを使うまでもないかもしれませんね。

口座振替

ポケットwifiを提供する業者は、

・GMOとくとくBB
・ネクストモバイル
・Broad WiMAX
・カシモWiMAX

などなど、たくさんの会社があります。
ですが、口座振替に対応している会社は多くありません。

事業者としてもクレジットカードひとつだけに絞れば、それだけ運営にかかるコストが下がるのですから無理はないですよね。

ですが、支払い方法を選べた方がユーザーはうれしいもの。

SPACE Wi-Fiは、そんなユーザーの声に応えるべく口座振替も用意されています。

SPACE wifiの口座振替手続きはとっても簡単!

実際に、SPACE Wi-Fiを口座振替で申し込んでみました。
クレジットカードで申し込んでみてもよかったんですが、せっかくなので口座振替を利用。

手順としては、たったの3つ。

  1. SPACE Wi-Fiの申し込みフォームから、申し込みをする
  2. 申し込み後に届く、申し込み完了メールに記載の「口座情報入力フォームURL」から口座情報を登録する
  3. 本人確認書類をメール添付で送信する

これだけです。
よくある面倒な紙の書類手続きは不要!!

口座振替手続きは画面に従って、口座振替を希望する銀行のオンライン(みずほダイレクト、りそなダイレクト、UFJダイレクトなど)と接続すれば完了です。

注意
オンライン接続が必要なので、各銀行のダイレクト利用手続きを済ませてから申し込みしましょう!

SPACE wifi申し込みから発送・到着までの目安は?

SPACE Wi-Fiは、安いだけじゃありません。

なんと、最短申し込み当日発送が可能!

当日発送には条件があって、

・お申し込み当日の発送は16時(土・日・祝は13時)までのご注文の方に限る。
・口座振替の場合は、当日14:00までにご登録口座、身分証の確認が取れた場合のみ。

となっています。
そこまで急に必要になるケースは少ないと思いますので、あまり気にしなくても良いかもしれませんね。

ただ、

「せっかく契約したんだから、早くポケットwifiを使いたい!」

というユーザーの気持ちに応えられるよう、いち早く発送する企業姿勢はとても好印象ですよね。

なお、配送日数目安はコチラになります。

1日(翌日)
・北海道・岩手県・秋田県・宮城県・山形県・福島県・茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県
・新潟県・山梨県・長野県・富山県・石川県・福井県・岐阜県・静岡県・愛知県・三重県・滋賀県・京都府・大阪府・奈良県・兵庫県
・和歌山県・岡山県・広島県・山口県・福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県
2日(翌々日)
・青森県・鳥取県・島根県・徳島県・香川県・愛媛県・高知県・沖縄県

注意
2018年10月現在、申し込み多数により発送が遅れる場合があるそうです。

契約時に決める「端末到着希望日」について

クレジットカード・口座振替いずれの場合においても、申し込み時に「端末到着希望日」を選択することができます。

契約月の料金は、この端末到着希望日から日割り計算になるので、自分が確実に受け取れる日に設定するとベストです。

例えば、平日に受け取りができないのに平日に到着して土日に受け取った場合でも、受け取らなかった期間つまりクロネコヤマトなどで保管されている期間も料金が発生します。

一切使えないのにお金がかかるのは、もったいないですよね。
大したことじゃないかもしれませんが..気になる方は「端末到着希望日」を確実に受け取れる日にすると良いですよ。

実録!SPACE wifi申込から到着まで

SPACE Wi-Fiを実際に申し込んでみました。

申し込みから到着までのタイムスケジュールをまとめると、このようになります。

  • 1
    申し込み
    10月12日(金)19時ごろ 
    ※10月20日18:00~20:00で端末到着日を指定
  • 2
    口座情報&本人確認書類登録
    10月13日08時(土)ごろ
  • 3
    10月13日(土)12時ごろ
  • 4
    商品到着
    10月20日(土)予定通り到着

口座振替なので本人確認の手間が発生していますが、クレジットカードであればもっと早く受け取ることができるということですね。

まとめ:SPACE wifiのスピード感は好印象

SPACE Wi-Fiは民泊運営者向けに作られたポケットWifiサービス。

泊まりにくるゲストに1日も早くポケットwifiを届けたい!

そう考える民泊オーナーのニーズを満たすために、最短当日発送をしているんですね。

個人で使う人にとって「早く届くこと」はあまり重要でないかもしれません。
ただ、

・決済方法に選択肢を用意する
・できる限り早く対応する

といった「使う人の価値」を考えて運営されている良いサービスだと、実際に申し込んでみて感じました。

少しでもあなたの参考になればうれしいです。


\ 手数料なし!月額最安値! /

SPACE Wi-Fiを詳しくみる

以上、「space wifiの申し込み方法は?決済方法・発送目安などをまとめました。」という記事でした。

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください