共働きの子育て・仕事・趣味を楽しむブログ

[体験談]喜んでもらえた一万円前後のかぶらない出産祝い4選

【体験談】うれしかった&喜んでもらえた一万円前後の出産祝い4選

友達から妊娠報告をもらいました。
人と被らないものを送りたいんですが、良いモノが思いつきません。
1万円前後で買える出産祝いはありませんか?

という疑問に答えます!

出産祝いを送る時の悩み

送る側からしてみると、
他の人とかぶってたら申し訳ないし、そもそも何が必要なのかも分からない・・・
となりますよね。

しかも独身だと、さらに何を買えばいいのか正直わからない・・。

こんな悩みが多いのではないでしょうか?

そんな人に向けて、人とかぶりにくい出産祝いのアイデアを集めてみました。

おしりふきのいろんなメーカー詰め合わせ

独身・プレママプレパパ(出産前や妊娠中のパパママのこと)にとっては実感しにくいことですが、子供が生まれると、おしりふきを毎日毎月大量に使います。

おしりふきやオムツは、出産した病院でもらった試供品のメーカーを使い続ける人が多いようです。
もしくは、1枚あたりの単価が安いと評判のメーカーを使い続ける、と言うパターン。

なので、いろんなメーカーのおしり拭きを購入して包装し、「お試しセット」の様にしてプレゼントすると、贈られた人が「いろんなメーカーを試した上で、自分で納得したもの使い続けられる」ため、喜ばれること間違いなしです!

僕のオススメはこちら。
値段・品質のバランスがとても良く、安心して使い続けられます。

あれば便利!実用性も高い時短家電ハンドブレンダー

赤ちゃんは、だいたい4-6ヶ月くらいから「離乳食」が始まります。

最初は、おかゆをなめらかにすりつぶした状態から始め、野菜・豆腐・白身魚などを試していきます。
当然、赤ちゃんが上手に飲み込めるようにつぶすんですが、これがなかなかの大変さ・・・。

そんな時にハンドブレンダーがあると、余裕がないパパママでも家事の時短になって、助かります!!

ハンドブレンダーについては、僕が実際に使ってよかったブレンダーの購入レビューしていますので、参考にしてみてください。

ブラウン ハンドブレンダー「MQ700・MQ735・MQ775」の違いを徹底比較!ブレンダーおすすめはブラウン。「MQ700・MQ735・MQ775」を徹底比較しました

パパ向け育児本セット

育児をしていくうえで最も大事だと思うこと。それは、
「パパの育児への姿勢・関わり方」

残念なことですが、「2人で育児をしていく」という意識が少ない新米パパが多いんです。
そうならないために、「パパ向け育児本」のセットはどうでしょうか?

特に「ワーキングカップルの人生戦略」は、子どもが生まれて環境が激変する子育て家庭にオススメ。
結婚したカップルに向けて

・コミュニケーションの取り方
・時間の使い方
・妊娠、出産戦略
・育児戦略
・お金の戦略

について、書かれています。
著者は、働き方改革のコンサルティングなどを行う会社経営者「小室淑恵」さんと、小規模保育園・病児保育などを行うNPO法人代表「駒崎弘樹」さん。
全てのワーキングカップルにオススメしたい本です。

家事代行のギフトチケット

出産祝いに「家事代行サービス」を贈るのはどうでしょうか?

初産の場合、それまでやったこともなく責任の大きい「育児」という大事業を予行演習もなくするわけですから、「誰か家事をやってくれたら・・!!」と思うときがなんどもありました。

なので、「家事代行サービス」を贈ると喜ばれること間違いなし。

家事代行チケットの料金は12,000円(税抜き)。
1回3時間の家事代行サービスをしてもらえます。




\ お試しトライアルもあります! /

家事代行をプレゼントする

まとめ

「あまり高いモノは、かえって気を使わせるカモ」
「人と出産祝いがかぶるのは困るけど、商品券やギフト券では味気ないなぁ・・。」

と思っていた方の参考になればうれしいです。

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です