>ブログネタに困ってる人はコチラ

子育て家庭の外食費を節約するには?アンケートに答えるだけで最大100%オフ!?

子育て家庭の外食費を節約するには?クーポンよりアンケートで最大100%オフ!?

「今月は食費が高い・・・外食が多かったからなぁ」
と思ったことはありませんか?

家計の支出割合の中でも、意外と大きな支出になっているのが外食。

とはいえ、せっかくのお出かけ。
家族みんなで食事を楽しみたいですよね。

そんな、お出かけの外食を最大100%オフで楽しめるサービス「ファンくる」を紹介します!

家計節約で一番やってはいけないのは、食費を削ること

ファンくるを紹介する前に、お伝えしたいことがあります。

家計節約をしようと思ったとき、1番やってはいけないのは「食費を削ること」。

  • 子どもが楽しみにしているのに外食を減らす
  • 調味料の使いすぎだと家族に怒る
  • 食費を抑えるために安いけど美味しくないものをわざわざ買う

こんなことをして家族が笑顔になるでしょうか?
きっと家庭内がギスギスします。

支出が減っても、家族の関係が悪くなったら元も子もありませんよね。

家計節約をするなら、まずは「毎月必ずかかる固定費」を下げること!
固定費を下げて節約する方法は、こちらの記事でまとめています。
【成功事例】共働きの家計管理方法はシンプルでムダを減らせる「予算制」がおすすめ

「でも、食費も抑えたい・・!」

そんな人にオススメなのが、ご飯を食べながらお小遣いがゲットできちゃう「ファンくる」です。

ファンくるって?

ファンくるは、一言でカンタンに言うと、

飲食店を利用してアンケートに答えることで謝礼をもらえるサービス

です。

全国5,000件以上の飲食店や商品から気になるモニターを体験。
体験後にアンケートに答えて、最大で全額ポイントキャッシュバック。

たまったポイントは、最低500円分からAmazonギフト券や現金に交換できます。

子育て家庭の外食費を節約するには?アンケートに答えるだけで最大100%オフ!?

少しややこしいのですが、提携するポイントサイトを経由すれば、楽天EdyやWebMoneyといった電子マネーとも交換が可能。

ファンくるを利用するときに、オススメなのが、クレジットカード決済でポイント二重どり。

キャンペーンなどでポイントがたまりやすい、楽天カードなら、さらにポイントがたまりやすくなります!

楽天カードの申し込みはコチラから
>>年会費永年無料の楽天カード

「お得に外食できそうなのは分かったけど、どうしてポイントバックしてもらえるの・・?怪しい・・?」

と感じる人もいるかもしれません。

どうしてアンケートに答えるだけでポイントバックしてもらえるのか。
その理由は、次の章で説明します。

どうして?ポイントバックを受けられるの?

飲食店や商品を作る企業にとって僕ら「お客さんの声」は、とっても大事なもの。

お客さんから意見を集めることで、お店や商品をより良くしていけます。
サービスや商品が良くなれば、もっと売れる。

なので、お店や企業は「お客さんの声」を集めるために、アンケートを実施します。
でも、アンケートってクレームでもない限りあまり書かないですよね・・?

そこで、ファンくるがアンケートに答えてくれるお客さんを集める。

そして、声を集めたお礼として企業からファンくるに謝礼が支払われて、ファンくるから私たちにポイントバックされる。

という仕組みです。

つまり、元をたどると「お客さんの声」を集めたいお店がポイントバックしてくれる。ということなんですね。

じゃあ、実際にどんなお店で使えるのか?紹介して行きます。

ファンくるには、どんなお店があるの?

お店のジャンル・種類は、和食・中華・洋食・ラーメン・カフェ・スイーツなどなど、いろいろあります。

お店の大きさも、有名チェーンから個人経営まで様々。

時期によって掲載店舗は変わりますが・・例えば、

ファミレスのロイヤルホスト
カフェのプロント
パスタのラパウザ

などがあります。

あなたがよく行くショッピングモールに入っているお店も、きっとありますよ!

実は、飲食店以外にもファンくるが使えます。

例えば、
・化粧品
・食品
・日用品
なども。

飲食店に比べて登録数は少なめですが、エステ・整体などもモニターとして利用してポイントバックも可能♪

ファンくるを使う手順


https://www.fancrew.jpより

ファンくるを使う手順はカンタンです!

  • 手順1
    まずは会員登録をする
    ファンくるのサイトから、無料会員登録をします。
  • 手順2
    エリアやジャンルからお店を選択する
    子育て家庭の外食費を節約するには?アンケートに答えるだけで最大100%オフ!?

    子育て家庭の外食費を節約するには?アンケートに答えるだけで最大100%オフ!?
    行きたい場所・料理ジャンルのお店を探します。

  • 手順3
    モニター抽選応募をする
    子育て家庭の外食費を節約するには?アンケートに答えるだけで最大100%オフ!?
    モニターは必ず当選するわけではないです。
    僕は外れたことはないですが・・・。

  • 手順4
    モニター体験をする
    当選すると、マイページと登録したメールアドレス宛に当選のお知らせが届きます。
    忘れないようにお店に行きましょう!

  • 手順5
    体験後、アンケートを提出
    体験終了後に、マイページからアンケートを提出して完了です♪

    お店によっては、写真提出が必須など条件がありますので、よく確認しておきましょう!

対象のお店を探すのは面倒じゃない?

こういったサービスを受けるときに面倒なのが、「お店探し」ですよね。

でもファンくるのサイトには

現在地周辺から対象ショップを探す機能があるので、

ハクトウさん
今いる周辺でポイントバックできるお店はあるかな?

という探し方もできちゃいます。
カテゴリなどから探すよりも、ずっと楽チンですよね!!

まとめ

ファンくるを上手に使えば、家族で外食を楽しみながら、家計も助かります!

どこかへお出かけした時には、ポイントバックが受けられるお店がないか探して、お得に楽しんでくださいね♪

\ 無料で会員登録!お得に外食 /

公式サイトをみる



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください