家庭・仕事・趣味、30代の生活をちょっと良くするブログ

ブラーバはどこで買うと安い?共働き家庭にこそおすすめの掃除家電をお得に買う方法

ブラーバはどこで買う?共働き家庭にこそおすすめの掃除家電

ブラーバを購入しようと思っているけど、どこで買うのが良いんだろう?
よりお得に購入できる方法はないかな?

という疑問に答えます。

こんにちは、ブラーバ生活で毎日快適な野沢 謙介(@thundergirl6063)です。

我が家は、共働きフルタイム。
仕事が終わってご飯を作って、お風呂に入ったら、もう寝かしつけの時間です。

平日に掃除するヒマはありません。

週末に掃除をしていたんですが、少しずつたまっていくホコリにイライラもたまる。。
そこで、拭き掃除ロボット「ブラーバ」を購入しました!

こういった家電はどこで購入しても品質は同じなので、できるだけ安いお店で購入したいですよね。

  • どこで買うと安く買えるか?
  • もっとお得に買う方法はないか?
  • 使ってみて、どう生活は変わったか?

についてレポートします!

ブラーバは、どこで買うのがオススメ?

ブラーバをどこで買おうかと思ったときすぐに思い浮かぶのは、家電量販店ですよね。
ただ、家電量販店は価格が変化しやすいので注意が必要です。

買う人が多かったり、周りにライバル店舗がないと定価と同じくらいの値段になっていることがあります。

僕のオススメは、家電量販店よりも楽天市場やAmazonで購入すること!

家電量販店のポイント率を考えても、アマゾンや楽天市場のほうが安くなっていることが多いですよ。

Amazonでブラーバをお得に購入するには?

Amazonでブラーバをお得に購入するには、

「Amazonギフト券にチャージして買う」

という方法がオススメ!

Amazonギフト券にコンビニやATMから現金チャージをすると、1回のチャージ額ごとにアマゾンで利用できるポイントが付与されます。

Amazonギフト券チャージタイプのポイント付与率

Amazonギフト券チャージタイプのポイント付与率を表にまとめました。

プライム会員だと最大2.5%のポイントが付与されます。

1回のチャージ額 通常会員 プライム会員
5,000円〜19,999円 0.5% 1.0%
20,000円〜39,999円 1.0% 1.5%
40,000円〜89,999円 1.5% 2.0%
90,000円〜 2.0% 2.5%

ブラーバの価格は37,000円前後。
少し余裕をみてブラーバを購入代38,000円分チャージしたとすると、570円分のポイントがつきます。

アマゾンでよく買い物する人は、あらかじめ90,000円チャージしておくといいかもしれませんね。
「2.5%の金利がつく金融商品を買った」と思うと、かなりの利率です。

チャージタイプを利用する手順としては、

  1. アマゾンギフト券チャージタイプを注文する
  2. コンビニ・ATM・ネットバンキングのいずれかで支払い
  3. 翌月中旬ごろにポイント付与

という流れ。
チャージしておけば次回の買い物も楽チンです。

オススメです!

\ 5,000円以上でポイント最大2.5%付与 /

チャージタイプをみる

楽天市場でブラーバをお得に購入するには?

楽天市場でブラーバをお得に買うなら、断然楽天カードを使うこと!

楽天カードで購入するだけでポイントが4倍になります。
楽天スーパーセールやポイント倍増イベントの時なら、6倍や10倍にもなります。

例えば、ポイント10倍の時にブラーバを35,000円で買ったら、3,500ポイントもらえちゃいますね。

たまったポイントは、

・買い物
・旅行代金
・投資

などなど、使い道たくさん!

高額家電を購入するときこそ楽天カードで購入すると、大きくポイントを稼げるため、オススメです。
>>楽天カード 公式サイトはこちら

ブラーバを使うと生活はどう変わる?

子どもの離乳食が始まった頃から、ご飯を食べたあとの食べこぼしを片付けて床を拭く。という家事が毎日毎日発生していました。

子どものためとはいえ、共働きで家での時間が少ないのに、毎日やるのは大変です。

掃除をしなきゃいけない時間分、子供と遊べなくてイライラ。

そんな風に思ったことありませんか?
僕もそうでした。

ノザワ
ああー!またこぼした。。。

なんていう風に、子供だからしかたないと思いつつも、どこかイライラしていたんです。

ところが、ブラーバを購入してからは、

ノザワ
あ、こぼれちゃった。あとでブラーバにキレイにしてもらおう

という風に変化しました。

「手間が減ること」よりも「家族への心理変化」が大きいんですよね。

掃除が必要な場面になったとき、

「自分でやらなきゃ…めんどくさ…」

から

「ブラーバちゃん、あとヨロシクー!」

に変わります。

そもそも、掃除は何が大変なのかというと「マイナスをゼロに戻す」作業だから。
汚れたところをキレイにしても、それはプラスじゃなく標準に戻っただけ。

成果は見えやすいですが、やってもすぐマイナスになってしまうから、辛いんですよね。

ブラーバとルンバはどっちがいい?

ブラーバはどこで買うと安い?共働き家庭にこそおすすめの掃除家電をお得に買う方法

我が家はブラーバとルンバ両方を持っています。

結論からいうと、両方購入がおすすめ。

ルンバは「掃除機」ロボット。
ブラーバは「拭き掃除」ロボット。

普段の使い方としては、

日中、家を空けているときにルンバのタイマー機能使って掃除機かけ
帰ってきて、子供をお風呂に入れてにいる間にブラーバで拭き掃除。

というように使い分けています。

ブラーバ購入に向いている人はどんな人?

  • 小さな子供がいる家庭
  • 共働きでとにかく時間がない人
  • 掃除する時間がなくてイライラしてる人

ブラーバを購入して1番良かったことは、掃除というマイナスからゼロに戻す家事の負担を減らせたこと!

「しなければいけないこと」を減らしたい人
・「したいこと」を増やしたい人

にオススメです!

まとめ

人間がやらなくてもできる家事をロボットにやってもらうことで、自分の時間が作れます。
そう考えると、決して高い買い物ではないですよ。

・床掃除をしなきゃいけないイライラを減らしたい
・子供との時間や自分の時間を増やしたい

そんな人に、ブラーバはオススメです。

以上、「ブラーバはどこで買うと安い?共働き家庭にこそおすすめの掃除家電をお得に買う方法」という記事を、野沢 謙介(@thundergirl6063がお届けしました。

ではでは。

共働き子育て家庭の家事を楽しくする家電・キッチンツールまとめ共働き子育て家庭の家事を楽しくする家電・キッチンツールまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください