>ブログネタに困ってる人はコチラ

ブラーバはどこで買う?使ってみて変わった生活スタイルをレポート!

ブラーバはどこで買う?ブラーバとルンバはどっちがイイ?使って生活で変わったことをレポート!

家事の時短を図るため、拭き掃除ロボット「ブラーバ」を購入しました。

こういった家電はどこで購入しても品質は同じなので、できるだけ安いお店で購入したいですよね。

・どこで買うと安く買えるか?
・ブラーバとルンバどっちがオススメか?

についてレポートします!

ブラーバは、どこで買うのがオススメ?

やはり、家電量販店よりも楽天市場やAmazonが安いですね。

家電量販店では実売価格40,000円代が多いようです。
アマゾンや楽天市場では35,000円代前後。

家電量販店のポイント率を考えても、アマゾンや楽天市場のほうが価格面で有利です。

最初から買うのは不安。レンタルはある?

「便利そうだけど、本当に使えるか分からないなぁ・・」
という方は、まずはレンタルしてはどうでしょうか?

家電をレンタルするなら「DMMいろいろレンタル」がオススメ。
ブラーバ以外にも、ルンバや他のメーカーのお掃除ロボットもレンタルできます。

「せっかく買ったのに、自分の家にはイマイチだった・・・」

という失敗をしたくない人にぴったりですよ。




\ レンタルでお試し! /

レンタル価格をみる

ブラーバを使うと生活はどう変わる?


子どもの離乳食が始まった頃から、ご飯を食べたあとの食べこぼしを片付けて床を拭く。という家事が発生。

毎日毎日…。
子どものためとはいえ、共働きで家での時間が少ないのに、毎日やるのは大変でした。

自分の時間、子供との時間をもっととりたいのに、とれなくてイライラ。
そのイライラを子供やパートナーにぶつけてしまったり…。

人がやらなくてもいいことは、ロボットにやってもらいましょう!
そうすることで、絵本を読んであげたり、遊ぶ時間を増やすことができました。

  • 購入前 : 汚れた!→なんで汚すの!or 掃除しておいてよね
  • 購入後 : 汚れた!→ブラーバちゃん出動ー♪

ロボットに掃除をやってもらう価値は、「手間が減ること」よりも「家族への心理変化」が大きいです。
掃除が必要な場面になったとき、

「自分でやらなきゃ…めんどくさ…」

から

「ブラーバちゃん、あとヨロシクー!」

に変わります。

消耗品はある?

ブラーバは、本体に拭きシートを取り付け・取り替えが必要になります。

引用:交換用クロスセット(ウェットクロス3枚)

このシートが公式価格で3枚セット1,944円。
2ヶ月に1回取り替えたとして、1ヶ月あたり約300円です。

シートの交換期間については、使用頻度にもよるので公式サイトにも「クロスが汚れたり、傷んだりした時に交換してください。」としか記載されていません。

うちでは、3日に1回くらいのペースで使用していますが、1ヶ月たって「シートの毛並みが荒くなってきたかな?」という程度です。

なお、クイックルワイパーなどフロアモップの替えシートを代替品として使用できるようです。(公式サイトにも記載あり)

こういったものですね。
こちらを取り付ければ、消耗品のコストダウンにできそうです。

そもそも、掃除は何が大変なのか

家事のほとんどに言えることですが、掃除は特に「マイナスをゼロに戻す」作業だから大変なんです。
汚れたところをキレイにしても、それはプラスじゃなく標準に戻っただけ。

成果は見えやすいですが、やってもすぐマイナスになってしまうからツライですよね。

楽天市場で家電を買うなら、楽天カードを作っておくのがおすすめ!

こういった家電は、ヨドバシやビックカメラといった大手家電量販店よりも、ネットで買う方が断然安いです!

特に、楽天カードを使って楽天市場で買い物するトータルで安くなります。
なぜかと言うと、楽天カードで購入するだけでポイントが4倍になるから。
年数回行われるスーパーセールの時なら、6倍とか10倍にもなります。

例えば、ブラーバをポイント10倍の時に35,000円で買ったら、3,500ポイントもらえちゃいます。

たまったポイントは、買い物に使うのもいいですし、楽天トラベルで旅行代金に使うのもできます。
わが家は日用品の購入でたまったポイントを楽天証券で投資信託を購入しています。

>>楽天カード 公式サイトはこちら

ブラーバとルンバはどっちがいい?

結論からいうと、両方購入がおすすめです。

ルンバは「掃除機」ロボット。
ブラーバは「拭き掃除」ロボット。

普段の使い方としては、

日中、家を空けているときにルンバのタイマー機能使って掃除機かけ
帰ってきて、子供をお風呂に入れてにいる間にブラーバで拭き掃除。

というように使い分けています。

ブラーバ購入に向いている人

  • 小さな子供がいる家庭
  • 共働きでとにかく時間がない人
  • 掃除する時間がなくてイライラしてる人

ブラーバを購入して1番良かったことは、掃除というマイナスからゼロに戻す家事の負担を減らせたこと!

「しなければいけないこと」を減らしたい人
「したいこと」を増やしたい人

にオススメです。

まとめ

ルンバとブラーバどっちを買うか?という選択肢もありますが、僕のオススメは両方。
人間がやらなくてもできる家事をロボットにやってもらうことで、自分の時間が作れます。
そう考えると、決して高い買い物ではないですよ。

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください